Sunday, August 28, 2011

My Friend

私の友人である版画家の小倉みなみ
バングラデシュでの個展を終えて帰国しました

写真を見ながら
私にとって未踏の地について話してくれ
私がまだ見ぬ果物の解説をしてくれました

人の旅の話は
なぜこんなにもおもしろいのでしょうか


今回は彼女のバングラデシュでの個展の様子を
このブログでお見せしたいと思います
(お顔は秘密です)





広々とした空間でたくさんの作品が展示されていたようです
準備など色々と大変だったのだろうなーと思います
大変なことを忍耐強くこなしますからね、彼女は昔から...尊敬します


時間があえば本当に同行したかったです
なかなか行けなさそうな場所だから、この思いは特に強かったですね



続いて

彼女からいただいた
バングラデシュのお土産「ガムサ(布)」を背景に
今回の個展で配布されたパンフレットを撮ってみました





この作品を見た私の母は
「まさかこれが版画なんて!!!」と大興奮
会社に飾りたいということで
一番最初の写真の
看板に大きく写っている作品を購入するようです^^

私も元々彼女の創作活動に関心をもっていて
会うと必ず話を聞かせてもらったり
作品を見せてもらったりしています

ホームページも完成し
色々な方々にお見せする機会も増えたことと思います

たくさんの素敵な版画作品があるので
ぜひ見てみてください↓↓↓
小倉みなみWebSite
http://minami-print.com/



CAMINO vintages&jewelry