Monday, November 21, 2011

Big in Japan


Martin Solveig & Dragonette feat. Idoling!!! 「Big in Japan」


カナダのエレクトロポップバンドDragonette

今年5月にラスベガスのクラブに歌いに来たので観にいきました

ライブではないので15〜20分だけのステージだったけれど

オレンジカウンティからラスベガスまで、車を走らせること4時間半

翌日に仕事があったので宿泊せずにDragonetteのステージ終了後

すぐにラスベガスを後にしました.........後ろ髪引かれる想いで..........


今年、Martin Solveigとの「Hello」がヒットして

日本でも流れていたらしいのですが........

アメリカのラジオでは頻繁に流れていましたよ^^


Dragonette単体の

「Easy」「Pick up the phone」「Fixin' to Thrill 」「Competition」「I Get Around」
「Gone too far」「Big Sunglasses」などなど


他にも脳を刺激してくれる曲がたくさんあります

Don Diablo feat. Dragonetteの「Animale」も良いですね



そしてこの「Big in Japan

featにアイドリング!!!とは驚きですが、MVも面白い仕上がりになっていますね

最後まで見て頂くとわかりますが、震災前に撮影されたMVだったため

震災に対してのメッセージが述べられています

陽気な音のなかに複雑な想いが大いに詰まった

結果的にそんな曲になったのかなーなどと考えてみたり........


彼らの音楽はすごく好きなので

今後も彼らの音楽活動に注目していきたいですね






CAMINO vintages&jewelry
www.vintagescamino.com

facebook---http://www.facebook.com/CAMINOvintages.jewelry
↑↑↑ Please Push ” Thumbs Up ” !!


◆asahi◆